緑橋うららか鍼灸整骨院・整体院 06-6975-8739

LINE

受付時間表

スタッフブログ

マスク頭痛に鍼が効く!

マスク頭痛に鍼が効く!

東成区緑橋にある緑橋うららか鍼灸整骨院・整体院です!皆さん緊急事態宣言が延長となりなかなか私生活から

マスクを外すことが出来ない状況が続いております、、、

それに伴い、マスクを長時間付ける事による頭痛や肩こりの症状を

訴える方が多くなってきた印象があります!!

 

これはやはり一日中マスクをつける事によりゴムが長時間のストレス

を与えるため起こる事だと思います。ゴムによる圧迫ストレスが筋の緊張を生んでいます!

小さい力でも1日中つける事により与え続けるストレスはおおきくなります(>_<)

そして知らずのうちに頭の横の筋肉や、顎、首の筋肉にも緊張が入り

肩こりや頭痛の症状があらわれます!!

そんなとき当院ではお顔の鍼をおススメします!

凝り固まってしまう表情筋を直接ハリでゆるませる!

何よりマスク生活で表情筋の衰えは確実に起こっているので

そういったものの対策でもお顔のハリはぜひおすすめです!

美容鍼は美容にはもちろんそれ以外のお悩みにも対応しております!!(^^♪

【美容鍼】をクリックするとリンクするようにしておきますね



 

 

 

今回そんなお悩みの方にセルフケア一つ教えちゃいます!

 

 

側頭筋マッサージ♡

耳の上の所にある側頭筋!

ここを4本指でしっかり押さえて円を描くようにゆっくりマッサージしましょう!

 

 

 

その他にもマスクのひもを直接圧迫のかからないものに対策するなどあります!

 

皆でマスク生活でのお悩み対策しっかり行いましょうね!♡

その中でも美容への気遣いも忘れずに!